fc2ブログ

年末のご挨拶(^^)/

未分類
12 /29 2023
皆様!本年も、大変お世話になりました!

コロナなどでご心配、ご不便お掛けしたことお詫び申し上げます。

切花・鉢物生産者の皆様🌸
地元の方々から県外遠方の方々まで、たくさんの方々よりご出荷いただきました。
本年もありがとうございました!
同じお花でも、種類の豊富さに圧倒されました。
なかなかご指定のお値段で売ることができなかったり、
非常に無理な注文をさせていただいた方々もいらっしゃると思います。
大変申し訳ございませんでした。
それでも、ご出荷していただいた綺麗なお花に目が癒されておりました。
ありがとうございます…!


買い受け人の皆様🌼
県内、県外問わずこちらもたくさんの方々にお買上いただきました。
本年もありがとうございました!
ご注文に添えなかったり、ご用意が遅れたりした物も多々あったかと思います。
大変申し訳ございませんでした。
お電話でお声を聞いたり、セリにてお元気そうなお姿を拝見したり
お話できた方々も、日々日々たくさんご注文いただく方々も
本年もありがとうございました!

2024年も社員一同張り切って参りますので、
何卒ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新年2024年は、

切花:1/5(金)初市
鉢物:1/9(火)初市

となります!

また、1/9(火)以降の鉢物市は
水曜日の開催となりますので、ご注意ください!

2024年もたくさんのかたがたのご来場をお待ちしております!

それでは、よいお年を!!!!!!!

花通信用


花通信
スポンサーサイト



トルコキキョウ・ラナンキュラス一部ご紹介!

未分類
11 /30 2023
近頃すっかり寒くなり、冷房をガンガンかけていた時期が恋しくなりました_(:□ 」∠)_
(その時期はそれが嫌だったのに。人間はわがままな生き物ですね(°_°))
皆様、お身体の調子を整えていきましょう!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、今日は地元の生産者様から出荷されてきたトルコキキョウとラナンキュラスがとてもとても綺麗でしたので、
一部ご紹介させていただきます!🌸

1.jpeg

こちらは、【アンバーWグリーンアップル】
ジューシーなグリーンアップルのような、きれいな緑色が目に優しいです👀


3.jpeg


こちらは【カシス】
いやはや、こちらもおいしそう。(どういう感性?)
大人っぽい、何とも言えぬ色が私は大好きです😁😁


4.jpeg
5.jpeg

こちらの優しいお色は、【アプリコット】【ボヤージュライトピンク】です!
白地に何気なくついた色がとても優しい色で、可愛らしいですね🐈


7.jpeg
8.jpeg

こちらのオシャレな二種類は、
【貴婦人】【アンティークピンク】です!
着物にもドレスにも合いそうな、なんとも古風で素敵ですよね・・・!✨



続いてはラナンキュラス行ってみましょう!

9.jpeg

こちらは【フェラン】です!
愛らしいピンクがぎゅっと詰まった見た目。非常にかわいい!
ほしいです!(?)

10.jpeg
13.jpeg


こちらは【サントロペ】【エムゴールド】
目が覚めるような黄色と、暖かな印象のオレンジがかった黄色ですね!
ビタミンカラーは、見る人の心も元気にしてくれますヽ(´∀`)ノ


12.jpeg
11.jpeg

最後二つは、【雪ん子】【レオニャン】
雪ん子はその名の通り、王道白のラナンキュラスです🌼名は体を表すといいますが、本当に名前の通り可愛いですよねW(`0`)W
レオニャン。(=^・・^=)にゃん?緑色が優しく、花びらの先が少しギザギザしています!


ご用命は、営業の竹内までどうぞ(^ω^ ≡ ^ω^)
※上記の種類が必ずしも入荷しているとは限りません。お問い合わせをお願いします。

母の日

未分類
05 /07 2023
暑かったり寒かったり、気候が安定しませんね(´;ω;`)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
更新が途切れており申し訳ございませんでした。
また本日より、少しづつ更新させていただければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



一週間後5/14(日)はいよいよ母の日ですね!🌸
皆様はもうプレゼントはお決まりでしょうか?

母の日2

こちらは、輸入商社様よりご出荷いただく、青いカーネーション
ムーンダストシリーズです!(=゚ω゚)ノ
スタンダードタイプ4種類、スプレータイプ2種類の計6種類です。
ちなみに花言葉は「永遠の幸福」
母の日にピッタリだと思いませんか!( ^ω^ )


母の日4

そしてこちらは、愛知の生産者様からご出荷いただいた動物のトピアリーです!🐶
わんちゃんや猫ちゃんのみならず、熊さんやパンダ🐼さんもいます!!
母の日ピックも刺さっているので、そのままプレゼントも可能で素敵だなと思います(* ´ ▽ ` *)

このブログが、少しでも母の日のプレゼント選びの参考になればと心から願っております!♪(/・ω・)/ ♪

全国高校生花いけバトル

未分類
06 /10 2019
甲信越地方もそろそろ梅雨入りしそうな空模様です。
皆様体調管理は万全ですか?
どんよりした天気の時は「花」のパワーを貰いましょう!!

6月14日(金)15日(土)に「国際フラワーフォーラム」が
松本市の やまびこドームで開催されます。

国際

15日の14時からは「全国高校生 花いけバトル 長野大会」が行われます。
それに先駆けて、8日(土)には 松本花市場のセリ場にて
デモンストレーションが行われました。
(一社)花いけジャパンプロジェクトからは 宮永 英之さんがお越しになり
高校生に優しく、そしてあたたかい厳しさを持って指導されておられました。

花活け5

花いけバトルに参加する高校生も真剣にメモを取りつつ
本番さながらに花いけに取り組んでいました。

大胆かつ繊細な「花いけ」は限られた時間との勝負。
同じ器でも 選ぶ花材によってその表情は驚くほど変わります。

花活け6

15日の本番では どのチームも持てる力を出し切って
8月の全国大会に向け 美しい「花いけ」を!

花活け8

花を愛する高校生の姿は、花き業界の明るい未来を確信させてくれました。
皆さん、健闘を祈ります!!!
 

カラー ご紹介

未分類
05 /22 2019
5月1日に新年号となった令和、瞬く間にひと月が過ぎようとしています。
史上初とも言われていた10連休。皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか。

今日は㈱フラワー・スピリット様ご出荷のカラーをご紹介致します。

2019052101.jpg
漆黒の夜空の様な「キャプテンカレラ」
上品でもあり、重厚な存在感を感じさせてくれます。



2019052104.jpg
こちらは「キャプテンリンダ」
長さも充分で、様々な場面に活躍してくれそうです。
きっとどんな場面でも際立ちますね。



2019052102.jpg
手前側が「マニラ」奥は「ザズー」
優しいピンクの色合いはどんな花材とも相性抜群ですね。
淡いグラデーションが可愛らしいです。



以前出席した知人の結婚式、
マーメイドラインのウェディングドレス姿の新婦さんが
純白のカラーを一輪、凛と手に・・・
忘れられないアームブーケでした。

カラーのお問い合わせ、ご注文は竹内まで!
宜しくお願い致します。


matsumotohanaichiba

FC2ブログへようこそ!